邪馬台国東四国説(阿讃播の東瀬戸内説) 阿波の五角形

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

邪馬台国東四国説(阿讃播の東瀬戸内説)


四国霊場開創から1200年,阿波と四国の完全封印は解けるのか?

阿波の五角形

力を合わせなければ、この強力な封印は解けないのでしょうね。

大麻比古神社拝殿の奥にある丸山公園。その小高い丸山の上には丸山社と丸山稲荷社が相対しています。

pentagon1.png

地神塔では、天照大神は北向きです。
  1. 古代史
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2011/04/27(水) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. 碧い船
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
大きな赤い鳥居が見えました そこは紛れもなく大麻比古神社でした(確認しました)
不思議ですね・・・近いうちに尋ねてみます。
全く神社には興味がありませんでした。あの神社に行くまでは
すごいパワーのあるところで、写真には必ず霧のようなものが写ります。
ひふみ神事 下つ巻 第15帖 一二七七七七七
この神社に関係しているのでは・・と思っています
私は剣山がとても重要な意味を持っていると思います
この阿波の五角形から、少し離れて、剣山からの関係をみてください。
何か鍵が隠されているかもしれません
《弘法大師空海さんは、阿波国鳴門の大麻山の高い霊性に感涙を流されました。
ここはすべての始まりの地「壱」なのです》と書かれていましたね
 
空海は剣山を守るために、四国に結界をはるために
八十八所を開いたと聞いています。
私の探し物の碧の勾玉どこにあるのでしょう?
糸魚川産の勾玉もすごく綺麗ですね
出雲大社の勾玉も興味があります

Re

  1. 2011/04/27(水) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. 天の海月
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> 全く神社には興味がありませんでした。あの神社に行くまでは
>
> すごいパワーのあるところで、写真には必ず霧のようなものが写ります。
>
> ひふみ神事 下つ巻 第15帖 一二七七七七七
>
> この神社に関係しているのでは・・と思っています
碧い船さんの「あの神社」とは、どの神社でしょうね。
徳島だと、式内社で大きなところは、
大麻比古神社、八倉比売神社、忌部神社の3社になりますね。
他には、宇奈為神社、倭大国玉神大国敷神社、白人神社
なども興味深いです。
香川県だと、やはり金刀比羅宮は別格ですね。
まだ私がお参りしたことのない神社がいっぱいあります。

> 私は剣山がとても重要な意味を持っていると思います
もちろん剣山は重要です。
岩戸明けの第2段階で大きな役割を担うことになると思います。
ただ、その前の第1段階がうまくいかないといけないので・・・。
やはり最初は、戸を鳴らすことから始まるはずです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

yamatai4

Author:yamatai4

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -